246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブガジェット・PC・ソフトウェア

Google次はプリンタあるいはこれはFAXか

先日、iPhoneの素晴らしいプリントソリューションをお伝えしましたが⇒

iPadを超カンタンにプリンタ対応にする方法 – [246]ログ

Googleは更に素晴らしいプリント環境を提供するそうです。

GoogleのChrome OSは今年中に出る予定だが、完全にブラウザだけをベースとするコンピュータを一体どうやって使うのか、疑問は山のようにある。たとえばこのOSが発表されたときには、印刷はどうやるのかという質問があった。Googleがそのソリューションを、Chromiumのブログで説明している: “クラウドから印刷する”のだ。

事実上FAXという機械が無くなるかもしれません。

例えばプリンタがGmailと連携して、Gmailにやってきたメールをプリントするなんてカンタンに出来そうですね。

このGoogleクラウドプリンタが実現するなら、異常に便利になりそうですね。

でも、FAXやプリントデータも全てGoogleサーバーに蓄えられちゃうのがちょっと心配w