ガンダム、鉄人28号、そしてその6倍の巨大な・・・

スポンサードリンク

実物大お台場ガンダムは一夏の思い出として皆さんの記憶や、iPhotoやFlickrに残り、解体されてしまいましたね。。。。

そうです、次は神戸で建立(^^;されている実物大18メートルの鉄人28号ですが着々と作業は進み完成も近いようです

こちらは鉄人2 8号モニュメント制作公式サイトの制作報告ページです。

神戸の鉄人28号は観光資源として今後も活躍するそうですから、解体ということは無いようですね。

ガンダムより更に年齢層が高いと思われる鉄人28号ですが、日本各地からその勇士を拝みに来られる方で神戸がごった返すことになるでしょう。

ガンダムの次は鉄人28号??「鉄人28号」の全高18メートル実物大モニュメントを神戸市で建設しているNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が、完成間近になった鉄人28号の写真を公式サイトで公開している。

しかーし!そんな実物大18メートルのガンダムや、鉄人28号で浮かれていた日本人に衝撃のニュースが舞い込んできました〜!

なんとお隣のお国、韓国が何と111メートルの巨大ロボットモニュメントを国家プロジェクトレベルで制作開始!とのことです

このテコンVというキャラクターですが、韓国の国民的ロボットだそうですから韓国を代表するアイコンになると思われます(マジンガーZ似というのはさておいて)

日本、いや東京もガンダム1体くらいお台場に永遠保存するくらいの気を利かせてくれても良かったのかもしれませんね(^^;

それが数百年後、奈良の大仏様のように歴史資産になっているかもしれません。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト