246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Nikon D300sのウワサ

ニコンの次のモデルチェンジはD300くらいですかね

これまでD400というモデル名の噂も出ていましたが、D300sという名称の噂も出てきました

D300がかなり完成された、DXフォーマットの一眼レフであること

D5000と実質同じCMOSイメージセンサーが既にD300で使われていること、つまり動画撮影機能にすぐに対応できること

から、D300の小改良でD300sとする案もアリですよんね

またCF/SDのデュアルメモリスロットも採用されるそうですから、中級機としてますます充実というこでしょう

ネタ元はこちら:

大きさがほぼD300と同一ですから、D300にムービー撮影機能を追加したD300と考えれば良いかもしれません