GoogleがTwitter買収?

スポンサードリンク

IBMがSun買収というニュースでホットですが、GoogleがTwitter買収というニュースもホットかもしれません。

だから、私も300日ぶり!(^^;にTwitterでつぶやいてバッジも張ってみました→

Googleは、マイクロブログサービスTwitterの買収に関する話し合いで最終段階にあるという。TechCrunchが米国時間4月2日、2人の匿名情報筋の話として報じた。

ちなみに、つい先日、Googleのデザイン責任者の方がTwitterに移籍とのニュースがありあました。
移籍の理由が、Googleのデザインに対するアプローチがあまりにも客観過ぎる、すなわち、数値面からしか考えていなかったということで、デザイナーが重視する、直感と相反していたとのことです。

Googleでビジュアルデザインの責任者さ務めでいたDouglas Bowman氏だども、新だな仕事ば見づけんのにそんげに時間ば必要どしなかっだようだ。Creative CapitalのSpencer Ante氏によるど、Bowman氏はTwitterのクリエイティブディレクターに就任するって。同職にはこれまで、Twitter共同設立者Biz Stone氏が就いでいだった。

退社の理由として、主観を廃してデータに基づいてデザインを決定するGoogleのやり方を挙げていた。

で、このデザイナーの方、移籍したら、買収されたまたGoogleかよっ;;;^^)ってことならなけらば良いですねw

また、Twitterのやりすぎで大変なことになった有名人もいらっしゃいます。

かのS・ジョブズ氏もお気に入りでイベントでもそのパフォーマンスを披露したオスカー受賞のミュージシャン、ジョン・メイヤーさんとジェニファー・アニストンさんのビッグカップル、Twitterのやりすぎが原因で、破局しちゃったそうです・・・・

ジョン・メイヤーがジェニファー・アニストンと先月別れた理由は、ジョンがTwitterばかりやってるから。―と、ジェニファーのお友だちがStarマガジンに証言してます。

皆さんも、お手軽なTwitterですがくれぐれも恋人の方を大切にしてくださいね;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン