246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ウェブガジェット・PC・ソフトウェア

今年のIT業界10大ニュースは?

今年のIT業界の10大ニュース記事がアップされています。

皆さんにとって、特にIT的で気になるニュースは何だったでしょうか?
それは10大ニュースに入っていますか?

こちらがその10大ニュース。。。。

IT業界の2008年はエキサイティングな年だった。Web2.0からWeb3.0への移り変わりが近づく2009年はインターネットにとってどんな年になるのだろう。

すでに気が付かれたかと思いますが、、、、

1.Microsoft Yahoo!
2.Microsoft Yahoo! 
3.Google
4.Yahoo!
5.Google
6.Google Yahoo!
7.Google
8.Google
9.Google Yahoo!
10.Microsoft

ということで、MSが3件、Googleが6件、Yahoo!が5件ということで、この3社がニュース独占ということになりました。

私の3大ニュースは・・・・

1. EeePC購入でイーモバイル加入
2. iPhone断念
3. DELLの24インチモニター購入

くらいかな?。。。。IT的に寂しい一年でした;;;^^)