【ジャックバウアーも】米大統領選はオバマ氏の勝利でした【祝辞?】

スポンサードリンク

アメリカの新大統領が決まりました。
オバマ氏は初の黒人大統領になりました。

ハロー、シカゴ。もしこの中に、米国はすべてが可能な場所であるということにいまだ疑いをもっている人がいるとすれば、米国建国の祖の夢に懐疑的な人がいるとすれば、民主主義の力に疑問を抱く人がいるとすれば、今夜がその答えだ。

ブッシュ米政権の一国主義への反発が官民に根強いフランスでは、エリゼ宮(仏大統領府)が5日未明、サルコジ大統領の祝福のメッセージを発表した。仏各紙とも締め切り時間を大幅延長してオバマ氏勝利を朝刊の一面で報じ、オバマ氏による「新アメリカ」への強い関心を示した。

アメリカ史上初の黒人大統領の誕生。「チェンジ」、新たな変革を求めたアメリカ国民は、47歳のバラク・オバマ上院議員を大統領に選びました。

これまでアメリカがブッシュ家&白人の支配が続いていたとすれば、画期的な投票結果なのでしょう?
オバマ氏の演説では目標地点に必ず到達するということですから、頑張ってください。

残念ながら日本の景気もアメリカの大統領が半分くらい握っているようなもんですから、住宅ローンなんかで崩壊するブッシュ政権とおさらばして、ぜひとも強いアメリカを取り戻してほしいですね。

1930年代の大恐慌以来最大の金融危機は、オバマ上院議員が大統領選を制する決定打となった。マケイン上院議員は、得意の外交・安保分野で力を発揮し切れず、最終盤でも挽回できなかった。オバマ氏への高い支持は、来年誕生する新政権の経済のかじ取りへの強い期待でもある。

早速日本でもその効果が現れているようです!

株式市場では、オバマ候補の勝利確定のニュースが伝わると、平均株価の上げ幅がジリジリと拡大しました。

ちなみに、先週末F1グランプリでも黒人ドライバー初のチャンピオン、ルイス・ハミルトンが誕生しました。
ハミルトンはイギリス人です。
イギリスとアメリカで黒人がトップに立つといのは何か縁があるのでしょうね。。。。

ちなみに、米大統領選ですが、オバマ氏当選に大きな力を発揮したのは、連続ドラマ、24の影響も少しはあると思われるのですがいかがでしょうか?
24では、白人大統領は、決断力が無く、不正まで関与する愚か者なのに対して、黒人の大統領は、正義感が強く、決断力もあるという設定になっています。
またジャックウアーが、その黒人大統領に絶対的な忠誠心を持っているもの象徴的なドラマでした。。。。

日本でも、オタクでおぼっちゃまな総理大臣が誕生するのは、アニメなどの影響なのでしょうかね??;;;^^)

麻生総理は某クラブから葉巻を加えながら祝辞を述べたのでしょうか?

「民主党政権の時であろうと共和党政権の時であろうと、日本政府としてはきちんとした対応をアメリカとやってこれた。そうした努力を引き続きオバマという人とやっていかねばならん」(麻生首相)

スポンサードリンク

アマゾン