【ハミルトン】F1最終戦ブラジルGPが開幕【マッサ】

スポンサードリンク

F1チャンピオン争いが決着するブラジルGPは、マッサのホームサーキットであるインテルラゴスで開幕です。

ブラジルGPのフリー走行1回目は、フェリペ・マッサが地元の観衆の前でトップタイムを記録し幸先の良いスタートを切った。マッサは1分12秒305のタイムでトップに立ち、コンマ2秒差でチャンピオンシップのライバルであるルイス・ハミルトンが続いた。

チャンピオンシップはハミルトンのポイントリードで最終戦になだれ込みましたが、ハミルトンは普通に上位を走っていればチャンピオンは確実に手に入ります。
一方のマッサにしてみれば、とにかく優勝すること以外は考えていないでしょう。

注目の決勝の天気予報は雨で、波乱の予感です。。。。。

そして、最も盛り上がるのは、熱狂的なブラジルのF1、いや、マッサファン。
サーキット全体がマッサの勝利を願っています。。。。

あまりにも熱狂的なせいか、BMWのクビサに対してこんな無茶なお願いを、、、、()^^;;;

ブラジルが応援するフェリペ・マッサ(フェラーリ)がインテルラゴス近郊のサーキットで行われる最終決戦にてタイトルを勝ち取れるように、「ハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)にぶっつけろ」との願いに対し、ポーランド出身のクビサは丁寧にほほ笑みながら、しかしはっきりと、ポルトガル語と英語の両方で、受け入れかねる旨を伝えた。

まぁ、ハミルトンとマッサ以外のドライバーは、大切なチャンピオン争いに下手に絡んじゃうと後々大変なことになりそう(^^;なので、2人にまかせといて、静観といった感じでしょうか?

スポンサードリンク

アマゾン