F1日本GP勝者はっ?そうです彼しかいませんっ!

スポンサードリンク

F1日本GPゴール!

勝者は、上位のアクシデントを冷静に対処し、決勝では抜群の速さを見せた元チャンピオンのアロンソ!

シンガポールに続き、2連勝!!やっぱりシューマッハを破った男は最高の仕事をしました!!

オープニングラップから順位が大きく変動する波乱のレース、結局トップでチェッカーフラッグをかいくぐったのはなんとルノー・チームのフェルナンド・アロンソ。
ウィニングラップではコースサイドのマーシャルがホーキまで振って健闘を讃えた。
アロンソは前戦シンガポールGPに続いての2連続勝利。

F1世界選手権シリーズ今季第16戦「フジテレビ日本GP」は12日、静岡・富士スピードウェイ(1周4.563キロ)で20台が出走して67周の決勝を行い、2005、06年王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン=ルノー)が1時間30分21秒892(平均時速202.788キロ)で、前戦・シンガポールGPに続く今季2勝目、通算21勝目を挙げた。

チェッカー!ルノーのフェルナンド・アロンソが今季2勝目、シンガポールGPに続く2連勝を達成!2番手にはまだタイトル争いに可能性を残すBMWザウバーのロバート・クビサ、3位にはフェラーリのキミ・ライコネンとなった。

フェラーリのマッサは見事な走りで最後に1ポイント獲得、チャンピオンに一縷の望みを繋げることが出来ました。。。。。

そしてキケンな男、マクラーレンF1のハミルトンは何と、ノーポイント、、、、

序盤のアクシデントで残念でしたが、中嶋さん完走おめでとう!

スポンサードリンク

アマゾン