2nd iPod touchにBluetoothチップが搭載されていた!

スポンサードリンク

早速iPod touchのバラシされているようですが、iPhone・iPod touch ラボ様によれば何と!iPod touchの中にBluetoothチップが実装されていたそうです!

第2世代のiPod touchの中に、Bluetooth に対応したチップが発見されたようです。

アップルはなんにもいわないけれど、どうやら新旧のiPod touchには違いがあるようだ。iFixitがみつけたチップはBluetooth 2.1、EDR、FMをサポートするらしい

Bluetoothチップ「Broadcom BCM4325」を搭載していることが判明。Nike+iPod用のチップですが、A2DPに対応したBluetoothヘッドホンなどが使えるのではないかと推測されています。

Apple Store(Japan)

7月にこのブログに、GPSとBluetoothを搭載いたiPod touchお願いしたわけですが、本当にBluetoothが実装されていたなんて、驚きです、、、、あとGPSチップが無いか良く探してくださいね!(^^;;;

GPSとBluetoothを搭載したiPod touchを299ドルで!

このBluetoothチップ、iPod touchのスペック表には一切そんな文字見当たりません。。。
仮にアップデートがあったとして、Appleとしては、実はBluetooh入ってました、、、なんて修正しれくれるのでしょうか?

この謎のBluetoothチップ、iPhoneと基板を共通にしてコストダウンする為なのでしょうか?
あるいはBluetootの TELEC・JATE・FCC・などへの認証が取れてないので、今は公表できないだけなのでしょうか?

それとも、ジョブズさんの体調が悪く、Bluetoothの件、当日忘れちゃってたのでしょうか?;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン