246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

穴あきノーズをスペインで実戦投入

斬新ノーズという触れ込みでスパイ疑惑まで引き起こしたフェラーリの穴あき新型ノーズ、F1スペインGPで実戦投入されるとのことです。

フェラーリ・チームは、今週行われるスペインGPに先のバルセロナ合同テストでお披露目した新型ノーズ(センター・セクション)を投入する意向を明らかにした。

フェラーリの新テクニカルディレクターは、控えめに穴あきノーズの効果をご説明されているようですが、他チームにとっては最速チームが採用した新パーツですから、んもう気になってしょうがないとこですね。
また、フェラーリであるからこそメディアの格好のネタ。
穴が開いているだけで大騒ぎなんですからね?、例えば、ポイントリーダである絶好調BMWの斬新なノーズ上のウサギの耳ウィングは殆ど話題になっていませんからね?

とにかくあと3戦くらいしたら全チームノーズの上には穴が開いているかもしれませんんえ。