BMWザウバーF1新車『F1.08』を発表

スポンサードリンク

BMWザウバーF1も新車発表

『BMWザウバーF1』チームは親会社であるBMWの本拠地ドイツ・ミュンヘンで2008年シーズンを戦う新型車『F1.08』を正式発表した。

BMWザウバーF1チームはミュンヘンにて2008年用マシンのF1.08を発表した。チームは昨シーズンに優勝を独占したマクラーレンとフェラーリを脅かす存在になることを期待しており、チーム結成3年目となるシーズンでグランプリ初優勝を狙っている

昨年、意外な(失礼)活躍しちゃったBMW。その証拠にランキング何と2位、、、まぁマクラーレンF1がノーポイントだからという訳ですが、それでもトップ3の実力のマシンでした。
それが見る限りキープコンセプトの新車F1.08ですが、やはりフェラーリやマクラーレンのようにフロントウィングに力を入れているようです。

14日(月)午後、BMWザウバーはミュンヘンで新車F1.08を発表した。
サスペンションは横風などの局面におけるドライブの容易さを目的とするなど、チームはフェラーリやマクラーレンといったライバルとのギャップを埋めるべく、この新しいパッケージでレースに挑む。また、気流の改善を狙ってエンジンカバーボリュームをリアエレメントに変えた一方で、フロントウイングは曲線的な底面を持つ大きなスコップのような形を特徴とする。

また、マクラーレンもそうでしたが、サスペンションアームを空力パーツ的なアプローチで仕上げてくるのもトレンドのようです。
BMWザウバーF1の今年はトップ3がキープできるのでしょうか?
それとも、もっと上のポジションに、、、、

スポンサードリンク

アマゾン