レッド・ツェッペリン再結成ライブはやっぱり凄かった

スポンサードリンク

Led Zeppelin再結成ライブの模様の記事だそうです。

レッド・ツェッペリン(以下ZEP)。ロンドンの02アリーナで行われた「アーメット・アーティガン追悼コンサート」で、ついに125分にもおよぶパフォーマンスを見せた。

アノ沢尻エリカ様も大コーフンだったようです!

今朝、フジテレビの、めざましテレビ、でツェッペリン再結成ライブの一部が放映されていましたが、それだけでも大興奮でした。
ロバートプラントの声は全盛期にも引けを取っていませんでした。
ジミーペイジのギター、特に、その音はキレていました。全席時代、マーシャルアンプをフルチューンして放っていた音が戻ったようでした。今回のライブ特性のセットを持ち込んだのかもしれません。
ジョンポールジョーンズもいつものように淡々と仕事していました。
そしてジェイソンボーナムが凄かった。ジョンボーナムの雷のようなドラミング、息子の彼も引けを取らない迫力でした。ちなみに、ジェイソンが一番年上に見えたのは気のせいかもしれません;;;^^)

ボーカルのロバート・プラントは「彼は今夜、親父に追いついた」と讃えた。

1回限り伝説のライブと言っても過言ではない、ロック史上に残るライブでしょう。
たぶん、ライブ版もDVDも発売されると思います。
絶対買うよっ!(^^;

こちらが演目(^^だそうです

■2007年12月10日、ロンドンO2アリーナ セットリスト

1. グッド・タイムズ・バッド・タイムズ
2. ランブル・オン
3. ブラック・ドッグ
4. 死にかけて
5. フォー・ユア・ライフ
6. トランプルド・アンダー・フット
7. 俺の罪
8. ノー・クォーター
9. 貴方を愛しつづけて
10. 幻惑されて
11. 天国への階段
12. 永遠の詩
13. ミスティ・マウンテン・ホップ
14. カシミール
アンコール?
15. 胸いっぱいの愛を
アンコール?
16. ロックン・ロール

スポンサードリンク

アマゾン