246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

Impress様リコー「GR DIGITAL II」実写速報記事アップ

いつもお世話になっております、Impress様の実写速報記事、GRD2もアップされました。

?1,001万画素になった高級単焦点コンパクト

いつもなら、発売直前、あるいは、発売直後にアップされる、Impress様の実写速報ですが、GR DIGITAL IIは、発売されてから1ケ月あまりの遅いアップになりました。
どうしてなんでしょうね?

ちなみに、同じくリコーのGX100の時、その余りにもナニな作例がアップされ、ネットの某掲示板ではタタかれまくる原因になっていました、、、、、;;;^^)

速報】リコー GR DIGITAL(β機)
?28mm単焦点レンズを搭載した銀塩GRシリーズの後継機

?28mm単焦点レンズと「GRエンジン」の実力
Reported by 山田 久美夫

?24mmからのズームを搭載したマニュアル露出対応コンパクト

おっと、本題に戻ってサンプル記事を見ると、なかなか高感度でも頑張っているのが解ります、、、
ただ、やはり単焦点のGRD2ですから、その他普通の作例の方、作品にするのが難しいそうなカメラ、、、というのがなんとなく;;;^^)

ついでに、私の作例はこちら