ソニーα700発表!

スポンサードリンク

世の中はiPodの発表でもちきり(^^;;ですが、デジカメ界も重要なモデル、ソニーの中級デジタル一眼レフカメラα700が発表されました。

【速報】ソニー、ハイアマ向けデジタル一眼「α700」を11月に発売

ソニー、デジタル一眼「α」に中級モデル、有効1224万画素の新CMOS採用で:BCN

ソニー、αシリーズ第2章の「α700」を発表、シェア10%以上を目指す:BCN

αシリーズ伝統の“7”を冠した名称は、ソニー気合のモデルということでしょう。
既に発表があったニコンD300と同種と思われるCMOS1200万画素イメージセンサーを搭載、進化したボディー内手ブレ補正を搭載し、先発の40DやD300に対するアドバンテージをアピールできるようです。
またアンチダストも搭載、当然ライブビューも出来るとすれば、全部アリアリなデジタル一眼カメラになります。
その他のインパクトは少ない、、、というかD300のインパクトが大きすぎてちょとかわいそうなのですが、レンズ性能を大切にするミノルタからのαユーザの方には待望の中級デジタル一眼カメラの登場です。
また、CarlZeissレンズがAFで使える唯一のデジタル一眼。
1200万画素での最新T*レンズの描写力も見てみたいものですね。

そして、更なる注目としてはニコンD3とおなじソニー製フルサイズCMOSセンサを搭載したモデルは発表されるのでしょうか?ということですね

スポンサードリンク