246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPodとiPhoneとAppleTVはMac

iPod又はiPhoneの特許が話題に、、、
iPod同士を通信するものなのか?

アップルの特許申請、「Wi-Fi iPod」や新マウスを示唆:ニュース – CNET Japan

iPod同士なら、近距離でIM的通信が出来るようになるのでしょうか?
つまり携帯電話を外したiPhone、、、
iPhoneより優れているのはHD容量。
またWi-Fiとつながるということは、これまでiTunes側がマスターだった楽曲ライブラリがiPod側になるというのも考えられます。
例えば、カバンの中にiPod、音楽やビデオの視聴はiPhoneに出来るとか。
また、iPodとAppleTVが直接接続出来れば。Macいらず?
いや、iPodもiPhoneもOSXを搭載しているので、それはMacなんですよね!!

そう考えると、OSXを搭載したMac、iPhone、iPhone、AppleTVは筐体とインタフェイスの違いだけだとも言えるかもしれません。
iTunes専用のMacがiPodだとすると、欲しくなってきたぞ!!(^^;;;