ある意味頑張れマイクロソフト

スポンサードリンク

入れ替わりの激しい、ソフトウエアの分野、その中で、マイクロソフトOfficeシリーズと、Adobeのデザインツールは、強力な競合が存在せずずーと独占状態が続いています。

「3年後にアドビを抜いて1位になる」–マイクロソフトから新デザインツール – CNET Japan

独占が好きなマイクロソフト、懸案事項であったVistaをリリースして余裕が出てきたのか?最後の砦アドビのデザインツールにターゲットを向けてきたのでしょうか?

多くのマックユーザは、XP上でどんな素晴らしいツールが出ようが、関係ありませんが、(素晴らしすぎたらXPにしちゃうかも)、かつての競合マクロメディアまで買収しちゃったアドビの製品が、近年マイクロソフト寄りになっていたのも気になるところでしょう。

Appleもデザインツールソフトウエアの分野に進出を試みているようですから、どちらにしてもアドビに頑張ってもらうのは良い機会かもしれません。
勿論アドビのツールに対しては、トップクリエーターの一部以外、多くのユーザは機能に不満ってことは無いでしょうから、頑張ってもらうのは、”価格”。
って、シロートユーザの期待でした。(笑)
って、エレメンツ使えって??(^^;;;その通りですすいません、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト