SA06キター?かな?

スポンサードリンク

SuperAGURIいや、日本国民期待?のSA06、もうじきシェイクダウン!

Nifty F1-06: スーパー・アグリ『SA06』、本日シェイクダウンか

雑誌などの記事を見ると、2秒アップ間違い無しだとか、、、

でもベースはやはりSA05とのことですが、SA05のシャシーってそもそもディメンジョン変更しやすいコンセプトで作られていたということらしく、それを最大限利用することで十分戦闘力のあるシャーシになるらしいです。

内訳は、、、
エンジン位置の低重心化によってリアの空力向上。
→これまでせっかくコンパクトなV8なのにもったいなかったですね。
今年のブリジストンタイヤに合うサスペンション。最新のキール構造。
→ぜんぜん違うタイヤ用のサスペンションでよくぞここまで、、、BSタイヤもUSGPから底力を発揮するようになりましたので、期待大!ですね。
シャーシ全体の軽量化と、剛性向上。バラストによるセッティングが可能になる。
→これまで、規定重量にギリギリという重量級マシンだったそうです。
新型7速ギアボックスの採用。
→これは大きいっすよね!

その他もろもろあるかもしれませんが、これだけ見ても2秒アップ!というのは現実的かも。
一方のミッドランドやトロ・ロッソも気が気では無い?;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン