ブログのモチベーション

スポンサードリンク

グーグルは個人のブログやWebページを対象にした広告ビジネスを拡大しています。

グーグル、AdSenseの紹介プログラムを発表–紹介者には100ドルの謝礼 – CNET Japan

246gもグーグルのお世話になっております。

個人が発信するブログ、継続的に続けられるか?という観点ではグーグルやアマゾンなどの広告を掲載するのはとても有効な方法だと思います。
アクセス統計も取ってくれますのでカウンタの代わりにもなりますし、何より広告コンテンツによってページがにぎやかになりますしね!(^^;;;

せっかく始めたブログやWebなのだから、グーグルのような広告やアマゾンから商品を紹介するなどして楽しんでみるのも長く続けるコツかもしれません。
ブログはメインページ、アーカイブページ、個別ページとテンプレートを元に自動で作成してくれますので、広告を張るのも自動で苦ではありません。
一方、グーグルなどの広告はページ内容をキーワードから自動で選択してくれますので、ブログととても相性が良いと思います。
毎回各ページごとに最適な広告が表示されますので、見ている方にも有用な情報が表示される可能性が高い筈です。

ただ、あまりにも広告のこと考えてギスギスするのも精神衛生上良くないですけどね!!(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “ブログのモチベーション

Comments are closed.