246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleウェブ

やっぱりパッとしないのか

ビデオiPodでブレークしちるように見える携帯ビデオ鑑賞ですが、今後はもっと一般化するのでしょうか?
携帯ビデオがパッとしない7つの理由 – CNET Japan

リンクのコラムでは、イマイチ、、、だって

1.「ながら観賞」ができない
3.動画は得てして長過ぎる
5.繰り返して見たりしない

確かにそうですね!
そういう意味でビデオiPodくらいの音楽に対する“おまけ”画像が現実的なのかもですね。

コラムで指摘されている7つに加えて、、、、

8.電車や飛行機で座ってると寝てしまう。

音楽は周りの雑音を遮断出来て逆に寝れちゃったりしますが、動画は寝てちゃ見れません、逆に疲れちゃいますね、、、