| 246 Top | Room246 |

2005年04月03日

まずはホンダ!

やはり目玉はRCVですかね!
P4020500.jpg
複雑な形状のメガホンマフラー、流石MotoGPマシン、じっくり見入ってしまいました。


P4020567.jpg
こちらはトライアルマシンですが、MotoGPばかりでなく、トライアルマシンも年々進化しています!
もうフレームとエンジンだけっ!って感じですよね!


P4020568.jpg
無限プロデュースのスペシャルバージョンなのでしょうか?
こんなカラーリングのマシンもあるんですね!

投稿者 156gta : 02:15 | トラックバック

SUZUKIだよん

P4020466.jpg
こちらもMotoGPマシン、GSV-R。
昨年の成績はイマイチでしたが、今年はヤマハ、ホンダに絡むように是非がんばって欲しいですね!!


P4020468.jpg
エンデュロー系のレーサーでしょうか?
オフロードバイクもアルミフレームの時代に確実になりましたね!


P4020470.jpg
スズキのブースの端っこに、超音波清浄機なるものがデモされていました。
水槽に強力な超音波が発せられているみたいです。
そこにアルミホイルを入れてみると、あら不思議、、、アルミホイルが穴だらけになってしまいます!
係員の方の説明によれば、この超音波パワーでバイクのパーツの汚れを強力に洗浄するそうです。
例えばピストンのカーボンなどを落とす用途だそうです。

しかしアルムホイルに穴あけるくらいなのだから、アルミで出来たピストンに影響はないのでしょうか?ちょっと心配になっちゃいます(^^;;;;
しかしながらバイクを作ってるスズキ様が売り出している?機械なのですから、バイクに悪影響な無いですよね!!

投稿者 156gta : 02:27 | トラックバック

男カワサキ

P4020585.jpg
Kawasakiも勿論MotoGPマシンを展示してました!
昨年ひさしぶり参戦して少しづつ結果を残して流石固いメーカーですね!って感心してました。
今年もワークスでは一番こじんまりとしているかもしれませんが、テストではかなりいい結果を残しているそうです。本当に頑張ってほしいですね!!


P4020576.jpg
600ccエンジンのカットモデルですが、ヘッドまわりがすごくコンパクトにまとめられていますね!
インテークもストレートに伸びているところがかなり洗練された感じがします。
ところで、スロットルバルブが2つ、大きいのと小さいのが付いているのは何故なのでしょうか?
小さい方はこれまでよりバルブに相当近い位置にあるのでレスポンス的に有利なのでしょうか?


P4020589.jpg
あいかわらず友人はバイクにまたがってます!

投稿者 156gta : 02:38 | トラックバック

ヤマハだよん

P4020478.jpg
ロッシゼッケンのマシン、結果4メーカーそろってMotoGPマシンが展示されていますね!
数年前のヤマハとホンダのみという状況からずいぶん変わったものですね!


P4020481.jpg
ヤマハの新しいスクーター、MAXAMです。
マグザム | バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

スクーターブームが続きますが、復活してるホンダのフュージョンを意識したものなのでしょうか?

投稿者 156gta : 10:33 | トラックバック

恒例試乗大会

ひとおおり国産車をみたら、3時半くらい。そこでモーターサイクルショウ恒例の試乗大会に参加しようとしましたが、もう主要なバイクは予約でいっぱいでした。
本当はモトグッチルマンに乗りたかったですが、ダメだったので代わりに750ccのモトグッチブレバです。
P4020572.jpg
いやーとにかくめちゃめちゃ乗りやすいバイクでした。っていうかこのバイクそれが最大の持ち味なのではと、、、、
MOTO GUZZI

投稿者 156gta : 14:19 | トラックバック

飾っておきたい?

P4020492.jpg
大ちゃんレプリカのポケバイです。
こんなかっこいいバイク、自分の子供に乗せてやりたいですね!
とはいいながらここまで奇麗だとそのまま飾っておきたいような、、、、
実際ディスプレイとして購入される方も多いとか。。。。

ということで、後編へ輸入車中心のレポートです。
Room246: #2-後編 アーカイブ

投稿者 156gta : 14:35 | トラックバック

| 246 Top | Room246 |