246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ガジェット・PC・ソフトウェア

【2009年】「遊べるTシャツ」と「寝れるPCバッグ」と「ベルト型MP3」【ファッショントレンド】

ギークな方、○タクな方は是非これらの今年のサイバーなファッションのトレンドを押さえてみてはいかがでしょうか?

まずは、米国で話題沸騰しちゃった、サイバーなTシャツです。

見た目はドラムセットのイラストがついた普通のTシャツでも、一度触れると・・・。StrapyaNextは08年12月10日、その遊び要素から欧米各国でブレークし、動画投稿サイトYouTube上でも話題を集めているという2種類のTシャツの輸入販売を開始した。日本でもちょっとしたブームを巻き起こすかもしれない

Tシャツにセンサーやら、発光体やら仕掛けるというアイデアに脱帽ですね・・・
ただ、アメリカの強力な回転ドラム式洗濯&乾燥機に、この電子装置が耐えられるかどうかちょっと疑問ですね・・・・まさか、洗濯しちゃダメっていうのは、Tシャツにとって致命的と思われ(^^;;;

お次は寝れるPCバッグ

サイバーなTシャツを見た後、こんなアナログなアイデアも光るものが感じられます。
そもそもPCが安心して運べる、柔らかいクッションが備わるのがPCバッグですから、そのまま寝枕にするのは正に一石二鳥ですね!

そしてこちらはベルトのバックルにMP3プレイヤーを内臓・・・・

別にiPod Shuffleなど分解して内臓すれば良いようなものを、あえて大きな基板を使って実現するセンスがサイバーですね!(^^;;

どちらも、手に入れて今年のファッション?トレンドを追いかけよう!(^^;;

ネタ元:
らばQ様

空港、教室、バス停などで、ちょっとの待ち時間に寝たいとき、頭をクッションにもたれさせたいと思っても、持っているものと言えば、硬いノートパソコンだけということはありませんか。

GIGAZINE様

昔に比べたら小型で大容量になったポータブル音楽プレイヤーですが、そのサイズの小ささからうっかりどこかに忘れたり、落としてしまうこともあります。しかし、そうした紛失を避けることも可能な身につけるMP3プレイヤーを作った人がいるそうです。