246Gallery

#Husqvarna #Vitpilen 701発表!”SIMPLE. PROGRESSIVE.”

EICMAでハスクバーナが701 Vitpilen の製品バージョンが発表されました。

Youtubeでプロモーションビデオが公開されています。

そして早速公式ページにも掲載されています。

Vitpilenはスウェーデン語で白い矢という意味

2018 Husqvarna Vitpilen 701 のスペック

 

強烈な個性を放っていたプロトタイプのデザインから、上手く市販車として落ち着かせた感があります。
特徴的だったハニカムが永遠に続くようなマフラーの出口部は当然?無くなったのはちょっと残念ですが(あんなもの本気で作ったらコストは計り知れないものになっていたと思いますので大丈夫です(^^;)相変わらずHusqvarnaデザインはとても魅力的です。

 

シングルスポーツでシルバーのタンクを見ると、個人的には昔 YAMAHA SRX6を乗っていたこともあり、その再来のような気もします。

今時ビッグシングルスポーツバイク(Husqvarna的にはストリートバイクという位置付けのようですが)はKTM DUKE690とこのバイクくらいなのでは無いでしょうか?(まぁ兄弟なんですが)

出荷は2018年夏頃ということですが今からチェックされておいた方が良いかもしれませんね(^^;

 

Vitpilen 701 2018のスライドショー

こちらは、プロトタイプ時のVitpilen 701 Conceptのスライドショー

モバイルバージョンを終了