246Gallery

iPadケースのギャラリー:シリコンケース編(from iLounge)

iLounge様は、iPadに対応した様々なサードパーティ製ケースも、アップされています

iPhoneでは様々なシリコーンケースが発売され、特に落下などの耐衝撃が心配な方が使われているようですが、様々なカラーやデザインが出まわっていますね。

iPad用のシリコンケースも各社すでに準備されているようです。

ブラックのシリコンケースかな

なかなかぴったり装着出来るようです。
保護性も良さそう

日本でも何故か既に発売されていますが、iPad用の液晶保護フィルムも付属しているのかな。
たぶんAppleStoreでは取り扱いしないと思われw

こっちもシリコンケースと思われるけど、前のケースの方がクオリティが高そうですね。
ぴったりくっついていないし、ヨレヨレ

iPhoneより大きなiPadでは、柔らかいシリコンケースをちゃんとフィットさせるのは難しいかもしれません。
購入予定の方は、慎重に吟味された方が良いかもしれませんね。

ビニール製?
こちらは、iPadケースというより、カバーという表現が良いかもしれませんね。

カラーとか質感が面白いかも

裏を見ると、iPadへの密着度合いがビニールな感じw
ちょっと未完成かな

こっちは、かなりヘビーデューティーなシリコンケース

ディスプレイ側もカバーがあるようです。

一応、各端子へのアクセス窓が開けられてますが

iPad全身保護!って感じで、落としても安心そうですが、クオリティも含めた美しいさという観点はどうなんでしょう?w

ということで、発売開始と同時に既に様々なケースが準備されています。
iPodやiPhoneよりはるかに大きいiPadですから、安価なシリコンケースと言えども、それなりのお値段することが予測出来ます。

アクセサリーメーカーの方にとってもiPadは千載一遇のチャンスかもしれませんね。

モバイルバージョンを終了