246Gallery

24基のエンジンを搭載したバイク

チョット古いニュースのようですが、、、、
このバイク凄杉。

livedoor ニュース – 24台のチェーンソーエンジンで動くバイク

24台のチェンソーエンジン搭載で最高速260km/hとのことです。

24基のエンジン始動の儀式がたまらんっす。(笑)
発進までかなりの時間がかかりそうですね。;;;^^)

ちなみに、モータースポーツの登竜門であるキッズカートのエンジンもチェンソーのエンジンですが、出力は2?3馬力。で24基でも72馬力っすか。
そして、自動遠心クラッチということで、ギアチェンジ無しと思われ。
公証260km/hはアヤシイところですね!(^^;;;;

ちなみに、シート後ろに2本ぶっといエキゾーストらしきものが出ていますがダミーと思われ、各エンジンには無改造の直付けのサイレンサーが付いていますので;;^^)

それにしてもすごい!!

モバイルバージョンを終了