246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

ギネス?中国道のフェラーリ多重クラッシュは世界で最も高額な自動車事故

先日のフェラーリ多重クラッシュはなんと損害総額3億円なんだそうです

雨に濡れた中国自動車道で4日朝(日本時間)に発生した、この大規模な交通事故により、385万ドル(約3億円)相当[日本の報道では2億円とも]にのぼる、高級スポーツカー十数台とトヨタの『プリウス』1台が大破した。

「世界で最も高額な自動車事故」が日本で発生 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

またフェラーリ以外にも『ランボルギーニ・ディアブロ』、『日産GT-R』、『メルセデス・ベンツCL600』そして、一般車?の『トヨタ・プリウス』も事故に巻き込まれてしまったということで、これは世界の歴史に残る自動車事故になっているようです・・・・

私も雨の中国自動車道を走ったことありますが、山間部の曲がりくねった高速、そして荒れた路面によるハイドロプレーニングと本当にキケンを感じました。

この事故は自己責任というにはあまりにも被害と迷惑度合いが大きかったようですね。

ギネス?中国道のフェラーリ多重クラッシュは世界で最も高額な自動車事故」への1件のフィードバック

  • ほぼギネスレコードレベルだと思うぞ!

    返信

はちまき名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください