246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Room246未分類

夏休み:ぐりんぱ – Grinpa – で遊んできた!まずはざっとご紹介

夏休み最初の日曜日7月25日に、静岡県の富士山の山麓にある遊園地、ぐりんぱに遊びに行ってきました。

ぐりんぱ-Grinpa-

ぐりんぱ-Grinpa- posted by (C)246g.com

今回サイバーバズ様のキャンペーンで、株式会社フジヤマリゾート様から招待していただいたのです!

でぐりんぱ の場所はこちら

横浜青葉インターからちょうど100km。午前11時くらいに出て1時間半くらいで到着しました。お天気もよかったよ!

ぐりんぱ-Grinpa-駐車場

ぐりんぱ-Grinpa-駐車場 posted by (C)246g.com

遊園地の駐車場についてドアを開けると、涼しくて澄んだ空気を感じました。

天気も良く富士山の山麓ということもあり、とにかく持ちがいい!

ここを通って、チケット売り場へ。

ぐりんぱ -Grinpa- ここから入場

ぐりんぱ -Grinpa- ここから入場 posted by (C)246g.com

夏休み初めの日曜日ということでしたが、遊園地には多くのファミリーが遊びに来ていましたが敷地も広いせいか、かなりゆったりで落ち着いた雰囲気です。

ぐりんぱ 次の4つのパートで遊ぶことが出来ます。

1.シルバニアビレッジ

お花畑や、「赤い屋根の大きなお家」「森のキッチン」や「森のパン屋さん」女の子が楽しく遊べるエリアです

ぐりんぱ-Grinpa-:シルバニアファミリー

ぐりんぱ-Grinpa-:シルバニアファミリー posted by (C)246g.com

晴れた日は富士山を背に、広い広い丘で元気よく遊ぶことが出来ます。

ぐりんぱ-Grinpa-:しばふひろば

ぐりんぱ-Grinpa-:しばふひろば posted by (C)246g.com


2.おもちゃファクトリー キッズフジQ

男の子も女の子も室内で遊べる。「ダイヤブロック」や「プラレール」「メルちゃん」のコーナーがあって沢山のおもちゃを触れることが出来ます。

入場券のみでオッケー。雨の日でも十分に楽しめます。エアコンが効いた室内なので、お父様も疲れないw

ぐりんぱ-Grinpa-:おもちゃファクトリー キッズフジQ

ぐりんぱ-Grinpa-:おもちゃファクトリー キッズフジQ posted by (C)246g.com


3.M78ウルトラマンパーク

ウルトラヒーローのアトラクションが楽しめる、男の子向けテーマパーク。

ウルトラマン大好きなお子様はここだけでも大満足ですね!

ぐりんぱ-Grinpa-:お出迎えはウルトラマン

ぐりんぱ-Grinpa-:お出迎えはウルトラマン posted by (C)246g.com

4.ピカソのタマゴ

2010年7月17日(土)オープン!

“自分で考えて進むこと”をコンセプトにした新しいアスレチック施設です。

ぐりんぱ-Grinpa-:ピカソのタマゴ

ぐりんぱ-Grinpa-:ピカソのタマゴ posted by (C)246g.com

ということで次のエントリは新オープンのピカソのタマゴをレポートします!



ぐりんぱ -Grinpa-の公式HPはこちら 静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-

7月17日オープンのアトラクション、ぐりんぱ「ピカソのタマゴ」Webサイトはコチラ

この記事はサイバーバズ様のキャンペーンに参加して書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください