日本でもいよいよ明日からバイオエタノール混合ガソリンが販売されるそうです。
----- 広告 -----
----- 続き -----
かつてアルコール原料のガイアックスなるガソリン代替品が販売されていましたが、ガソリン税を納入しないという、お国にとっては問題商品、、、、そんなこんなで、不法とされ消える運命にありました。。。。。もう少し遅ければ、地球温暖化問題つながりとして環境問題に訴えることが出来たかもしれないのにね~
で、今回の公式認可(^^;;なバイエタノールガソリンは2010年から全国展開するそうですが、通常のレギュラーガソリンより価格が高くなる可能性があるとのことで、ある意味環境保護は贅沢品という図式がここでも成り立ちます。
植物から生成することで二酸化炭素総量が変わらないとのことですが、植物からバイオエタノールに生成するまでのエネルギー量は、同量のガソリン並だとか、、、、ここで意味無いじゃん!と言わないで環境保護の為に積極的につかいましょう~;;;^^)
ちなみに、私の今の車では対応できないと思うので、車買い換えたら使ってみたいと思います;;;;;;^^)





