以前ご紹介させていただきましたiPodをドックを兼ねた専用真空管アンプiBlueTube!

真空管というこれまで、マニアックだった分野に、iPodユーザも簡単に入り込める魅力的な製品、、、お待ちかねのレビューのようです。
----- 広告 -----
----- 続き -----
と、レビュー読むとiBlueTube、パワーアンプはソリッドステート製、、、
ということで、厳密には真空管の“音”では無いようですが、オーディオでもギターアンプでも、プリだけ真空管という製品は存在するので、まぁいいか、、、出来れば出力段も真空管の方がかっこよいけど、トランスなど必要なので大型になっちゃうしね~
それよりも、せっかく真空管という“高級”な素子をデザインテイストに取り込んだのに対してドック部はプラッスチッキー気味なのが、気になると言えば気になる、、、。
ドックは純正を使い、こちらはシンプルは3角形のパイプにした方が好みだな~安くなるだろうし(^^;;;
んで、その“交換出来る”真空管。ですが拘る方はこちらの記事も参考になります。
槻ノ木隆のPC実験室





