これで”S”の呪縛から逃れられるか?ドコモから #iPhone7 ☓2台入荷お知らせが来た

スポンサードリンク

9月9日にドコモのWeb経由で予約していた、iPhone 7 32GB シルバーモデルの予約完了というお知らせが来ました。

docomo iPhone7入荷 その1
docomo iPhone7入荷 その1

実はもう1つ同じくシルバーの32GBを予約しており、現在所有しているFOMA回線を2つ一気にiPhone 7にすることにしました。

docomo iPhone7 入荷 その2
docomo iPhone7 入荷 その2

今回の目玉は明らかに、デュアルカメラを搭載したiPhone 7 Plus、そして、新色のジェットブラックということですが、シリーズ中最も地味なiPhone 7シルバーの32GB、しかも2台同じ色ですw

まぁ、お金が無いというのが最も大きな理由ですが、じつは、これまでiPhone 3GS、iPhone 4S、そしてiPhone 5Sと“S”人生が続いていましたので、ここは2年半待ってやっとiPhone7に出来るというわけです。

そもそも、iPhone 4Sの時にあと半年待てばiPhone 6する筈だった3月頃、近所のドコモショップが何と現金5万円キャッシュバック+ディズニーシーチケット2枚+純正Lightnigケーブルという超バーゲン販売していますので、思わずiPhone 5Sにしてしまっていたのです。。。。

それでiPhone 6sを何とかスルーして、iPhone 7にしたわけですが、何と、iPhoneの本格的なモデルチェンジは2017年のiPhoneということで、、今回は32GBでスルー、iPhone 8から本気を出す(^^;ことにすることにしました。

、、、、結局裏目裏目になっているorz

ただ今回やっと気がついたのですが、、dカードゴールドも早速入会し準備万端ですw

docomo dカードゴールド
docomo dカードゴールド

ゴールドカードは年会費1万円なのですが、dポイントが10%付き、しかも3年間のiPhone7修理、盗難保険まで付いているということです。
条件は違いますが、Appleケアやキャリア保証に入らなくても良いということです。(しかもAppleCareとは違って修理代、交換台代100%返金です)
空港ラウンジも無料で利用出来る特典も付いていますが、羽田や成田の空港ランウンジは最低(外より混んでいますし、無料ドリンクもファミレスのドリンクバー)なのでこれはあまりメリットではありませんw

ということで、ドコモポイント貯めて、iPhone 8を安く買うぞ!w

で、今iPhone 7 ケース探しているところです。
1台はApple純正レザーケースにすることは決まっています。(妻が使うので)
私の方はiPhone5sはMan and Woodのケース使っていたのですが、今回は出来るだけ安いケースで;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です