246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

バイク:話題

東京モーターサイクルショー2016 最も衝撃的だったのがSUZUKIブース

東京モーターサイクルショー行って来ました。
今年は比較的目玉に欠けるショーだったと思いますが、その中でも一番インパクトがあったのがこちらの、お父さんライダー(^^;

TOKYO MotorCycle Show 2016

おんぶされている女の子が、お父さんがMotoGPマシンGSX-RRでどんなにバンクしていても、おとなしく後ろでなすがまま状態でした。
おそらく将来、バイクに乗ってもビビらない逞しい女性ライダーになられることだと思います!

で、そのスズキブースの目玉はこのMotoGPマシンGSX-RRのテクノロジーをフィードバックする、GSX-R1000 Concept.

TOKYO MotorCycle Show 2016

中身は、世界一のスポーツバイクを目指したということですが、外観は他社のスーパバイクに比べて大人しめ、というか、レーサーでは無く旧来のスポーツバイクをイメージさせるものとなっています。

TOKYO MotorCycle Show 2016

ハンドルとシートの位置関係もそれほどアグレッシブでは無いですね。

TOKYO MotorCycle Show 2016

ナンバープレートや保安装備も市販状態になっていますので、このままのデザインで発売されそうな予感ですね。

TOKYO MotorCycle Show 2016

最近他社のフラッグシップスーパーバイクがかなりのお値段に上昇気味ですが、SUZUKI GSX-R1000はどれくらいの価格になるのでしょうか?
楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください