246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

これは使える!?巨大リングライトの自作方法からポートレート撮影まで

写真家であるDani Diamond氏は27個の電球を用いた自作のリングライトの自作方法から、これを使った撮影の様子までをYouTubeで公開しています。

Dani Diamondが考えたのなら、「ダイアモンドリングライト」かな?;;;^^)

これは木工さえなんとかすれば、自分でも作れそうな予感。
27個の、白熱電球によって、バルブ撮影や、LED照明には無い独特の柔らかさ、そしてリングによる均一な照明によってムダな影が無い、雰囲気が豊かな素晴らしいポートレートの写真を生むことになるそうですね。
また、アイキャッチにも独特の光が入るのがポイントかもしれません。

そういえば「女優ミラー」も白熱電球なのが、美しいメイクアップを演出するポイントのようですね!

ちなみに、自作される方は60wの電球☓27個で、1620wとなりますので、電子レンジと併用する時は注意してくださいね;;;^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください