巨大ラジコン飛行機を飛ばす「Large Model Association」が凄すぎる!

スポンサードリンク

英国で活動しているラジコン愛好会「Large Model Association」はその名の通り、大型の飛行機ラジコンを飛ばす組織ということですが、メンバーが制作したラジコン飛行機はとにかく凄いんです。

こちらが、飛行機モデルショーでの動画5編。全て閲覧すると、日が暮れてしまいそうなのですが、それでもずっとみてしまう凄さw
特に凄いのが、

35秒あたりで組みたれたれている巨大な三角翼の飛行機は、イギリス空軍爆撃機アブロ バルカンの1/5モデル。
1/5スケールということで、何と翼長さは、240インチ≒6mという巨大さです。

6分15秒あたりから、第二次大戦の戦闘シーンを再現した演出にテンション上がりまくりですw
14分30秒あたりからの、アクロバット機そ操縦も凄いですね〜機体が巨大だけあって、本当にリアリティがある凄さです。

60秒過ぎあたりから、アブロ バルカンの迫力ある飛行シーンが収録されています。

皆さん様々なジャンルの飛行機を大型ラジコンに置き換えて楽しんでいらっしゃるのが素晴らしいですね〜

で、日本でもかつて、それに負けない巨大ラジコンを作ってた方もいました。
何と1/2スケールのゼロ戦です。
ニコニコ動画にアップされていますが、その衝撃の結末はこちら、、、、

それはさてき、日本でもBig Scaleといういうイベントが開催されていたんですね。
こちらのゼロ戦は1/3スケールのようです。

これは是非見学したい!

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です