246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

巨大ラジコン飛行機を飛ばす「Large Model Association」が凄すぎる!

英国で活動しているラジコン愛好会「Large Model Association」はその名の通り、大型の飛行機ラジコンを飛ばす組織ということですが、メンバーが制作したラジコン飛行機はとにかく凄いんです。

こちらが、飛行機モデルショーでの動画5編。全て閲覧すると、日が暮れてしまいそうなのですが、それでもずっとみてしまう凄さw
特に凄いのが、

35秒あたりで組みたれたれている巨大な三角翼の飛行機は、イギリス空軍爆撃機アブロ バルカンの1/5モデル。
1/5スケールということで、何と翼長さは、240インチ≒6mという巨大さです。

6分15秒あたりから、第二次大戦の戦闘シーンを再現した演出にテンション上がりまくりですw
14分30秒あたりからの、アクロバット機そ操縦も凄いですね〜機体が巨大だけあって、本当にリアリティがある凄さです。

60秒過ぎあたりから、アブロ バルカンの迫力ある飛行シーンが収録されています。

皆さん様々なジャンルの飛行機を大型ラジコンに置き換えて楽しんでいらっしゃるのが素晴らしいですね〜

で、日本でもかつて、それに負けない巨大ラジコンを作ってた方もいました。
何と1/2スケールのゼロ戦です。
ニコニコ動画にアップされていますが、その衝撃の結末はこちら、、、、

それはさてき、日本でもBig Scaleといういうイベントが開催されていたんですね。
こちらのゼロ戦は1/3スケールのようです。

これは是非見学したい!

ラジコンを始めたくなる本 (趣味の教科書)

ラジコンを始めたくなる本 (趣味の教科書)

3,718円(04/19 03:19時点)
Amazonの情報を掲載しています
ラジコン飛行機工作入門 (ラジコン技術BOOKS)

ラジコン飛行機工作入門 (ラジコン技術BOOKS)

中島 得一郎
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください