A7075超々ジュラルミンのiPhone 5Sケースの価格は10万円!

スポンサードリンク

DAQが発売する『SQUAIR Duralumin Mesh Case for iPhone 5s/5』の価格は何と10万円!

その理由は職人の技によってジュラルミンを4時間掛けて削り出したというスペシャルなケースだからということです!

株式会社DAQ(本社所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:後藤 鉄兵)は、超々ジュラルミンの塊から一つずつ削り出した全てがMade in JapanのiPhoneケース『SQUAIR Duralumin Mesh Case for iPhone 5s/5』(SQUAIR ジュラルミン・メッシュケース)定価10万円(税抜)を発表しました。 航空機部品用に日本で開発された軽くて硬い超々ジュラルミンA7075、この高価な金属を贅沢に使い、岐阜県の高度な加工技術により塊から0.4mmの薄さまで切削。ゆるやかに丸みを帯びた形状のメッシュ加工は最先端の5軸加工機によって可能になりました。1個作るための切削時間は約4時間。1/100mmの誤差も許されない精度での加工により上下のパーツが寸分の狂いもなくピッタリと合います。削り終えたケースは福井県で陽極酸化処理を行い、金属なのにしっとりとした感触を実現。金属メッシュのエッジも心地よく、わずか33gのケースは滑りにくくiPhoneを握るたびにそっと手のひらになじむ感触が実感できます。

Via : news |SQUAIR

カラーはiPhone 5Sに合わせた、ブラック、シルバー、ゴールドの3色。

そして、DAQが目指すのは、iPhone 3Gsのような滑らかなカーブを描いた、握り易い背面形状ということです。
私もiPhone 3Gsのフォルムが大好きなのです、これは欲しい!

流石10万円を払うには未だまだ修行が足りないなぁ;;;^^)という感じです。
というのも今年の8月か9月にiPhone 6が発売される(筈)なので、10万円あったら機種変(ry,,,,

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です