SONY 旧本社ビル売却(;_;)

スポンサードリンク

SONYはリストラを加速させているようですが、そのソニーの象徴であった、旧本社ビルを売却することになるということです。

ソニーが、創業の地である御殿山地区(東京・品川)の一部施設を売却することが28日、分かった。旧本社の「NSビル」などを対象に入札を実施する。業績不振に伴うリストラの一環。

Via : ソニーが本拠地・御殿山地区からほぼ撤収へ 旧本社も売却 – MSN産経ニュース

売却するのは、JR品川駅の南西にある旧本社「NSビル」など、一帯の「御殿山地区」と呼ばれる地域にある複数の建物だ。

Via : さらば「ソニー村」旧本社ビルも売却へ リストラの一環:朝日新聞デジタル

NSビルは、JR品川駅の南西方面で、同社の創業地域の「御殿山エリア」の一角にある。大賀典雄氏が社長だった時代の1990年に竣工。2007年に現本社ビルに移転するまで、出井伸之氏が社長・会長を務めた時代を中心に、本社ビルとして使われた。

Via : ソニーが旧本社ビルを売却へ、リストラ加速 | Reuters

1946年に東京・日本橋で設立したソニーは、翌年、御殿山地区に移転し、ウォークマンなど数多くのヒット商品を生み出した。90年に完成したNSビルは2007年に現在のJR品川駅東側に移転するまで、ソニーの本社として使われた。

Via : 品川・御殿山「ソニー村」の旧本社ビル売却へ : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソニーは米国でも本社ビルを移転するということです。

24日の発表資料によると、ソニーは2006年初頭にニューヨーク在勤の社員を550マジソンアベニューの現在の本社ビルから30ブロック南に下がった30階建ての同ビルに移す予定。同ビルでの占有面積は4万9000平方メートルで、最上階までの10フロアに入居する。リースの金銭的な条件は明らかにされていない。

Via : ソニー、米国本社を移転へ-NY高層ビルのリース契約を締結 – Bloomberg

ちょっと寂しいですが、ソニーが復活しこれまで以上のブランドに育って欲しいですね!

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です