これは画期的!SONYのBDレコーダーがネットによる「外からどこでも視聴」機能に対応

スポンサードリンク

ソニーのブルーレイディスクレコーダーがiOS、Androidのアプリからネットで番組閲覧が出来る「外からどこでも視聴」に対応することを発表!国内初ということです。

国内初、ブルーレイディスク(BD)レコーダーで受信した、放送中や録画した番組の外出先視聴を実現 インターネット接続によりモバイル端末※3で視聴可能な「外からどこでも視聴」機能に対応

Via : 国内初、ブルーレイディスク(TM)レコーダーで受信した放送中/録画番組の外出先視聴実現 | プレスリリース | ソニー

どのようにして、閲覧出来るのか。Youtubeに説明動画がアップされています。

画期的なのが、国内のみならず、海外も含めて、放送中TV番組を視聴出来るということです。
これまで、実現出来なかったのは、何かしらの暗黙の規制があったのでしょうかね。

とにかく、ソニーのBDレコーダーによって、自前で番組サーバーを持つことが可能になったのは、TV大好きな私に朗報です。
一方で、テレビ離れも進んでいるようなので、それを食い止める1つの手段になりうるのでしょうか?

残念なのは、OSXやWinにも対応して頂ければ最高なのでし、今どきブルーレイは使わなそうだし;;;^^)
また、スマホの4Gで調子に乗って番組閲覧していると、あっという間にキャリアの転送量制限に達しそうなのが怖いところですね(^^;

この「外からどこでも視聴」に対応するBDレコーダーは、BDZ-ET2100/ET1100/EW1100/EW510/E510(BDZ-E510は録画番組の視聴のみ対応)ということです。
買っちゃおうかな;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です