246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

ギネス記録!ドバイの新年カウントダウン花火が凄過ぎる

ドバイを紹介するDowntownDubaiというサイトがYouTubeで公開した新年ライブストリーミング画像。
カウントダウンイベントで現在世界最高828mの超高層ビルディング「ブルジュ・ハリファ」の全体が花火ツリーという凄い演出を見ることが出来ます。

YouTubeにアップされている動画でカウントダウン開始は29分40秒あたりから。。。。こちらでご覧頂けます。

この時ショー全体で打ち上げられた花火は、400箇所から50万発以上
コンセプトとしては94km以上離れた海側の遠距離から見た時に人口の初日の出(^^;ということです。
花火の最高到達点は1km以上はギネスブックに登録されたそうです!

ちなみに、日本の花火サイトで花火が爆発している高度を調べて見ると、最も大きなもので600mということです。

つまり今回ビルの高さ828mということですので、花火としても通常以上の高さのショーとなっているワケですね!凄い!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください