iPhone 5Sと5C発表そしてdocomo参入、、、、さてどうしようかな

スポンサードリンク

私ごとながら今週は鈴鹿市に泊まりこみで仕事をしておりまして、昨晩ホテルでつい寝落ちしてしまい、iPhone 5Sと5C発表の世紀のイベントをウォッチすることが出来ませんでしたm(_._)m
で今朝、あまちゃん前の(^^;フジテレビのニュースで、新型iPhone発表!ドコモ参入!という話題が気が付いたわけです!

ざっと聞いた限りでは、5Sは、プロセッサ強化と指紋認証センサーが搭載。
5Cの方はiPhone 5相当の性能で廉価版のカラバリという感じでしょうか?

ギズモード様他各メディアの発表イベントまとめ記事で確認しています。

記者も実際に指紋を登録して、タッチIDでロックを解除してみた。設定画面から指紋登録画面を選び、指示に従って、ホームボタンに人さし指を何度か乗せたり、外したりすると登録が完了する。

Via : カラフルな本体、指紋認証…新型iPhoneを試す  :日本経済新聞

3社共に13日から予約受け付け開始ということです。

で私は今、ソフトバンクのiPhone 4Sユーザーでので、2年縛りが解消し順当に行けばiPhone 5Sまたは5Cへ機種変というタイミングなんですね。
しかも、家族も含めてドコモにも回線を持っていますので、これはドコモにMNPか?という流れなんですね。。。。

ドコモからこんなお知らせがやってきました。

なお、ドコモプレミアクラブにご加入のお客様で、「プレミアステージ」に該当される方向けに、先着3万台限定でWEBによる事前予約も開始します。

Via : ドコモからのお知らせ : 「iPhone 5c」の予約受付について | お知らせ | NTTドコモ

ということは…MNPな人は後回し!? アップルのリリースによりますと、NTTドコモでのiPhone 5cの予約は9月13日から行われるそうです。

Via : NTTドコモ×iPhone 5cの予約はドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員優先?(追記あり) : ギズモード・ジャパン

で、そのままソフトバンクでiPhone 5sに移行するのか、docomoにMNPするのかまだ決心出来ていません。

そんな、こと考えていると、このような記事が、、、、

これまで何度も噂されてきた「ドコモからiPhone登場」が現実になる気配が濃厚だ。「満を持して」なのか「今さら」なのか、あるいは「どっちでもいい」ことなのか。大人力コラムニスト・石原壮一郎氏が「ドコモからiPhone」のニュースを大人として冷笑する。

Via : ドコモからiPhone 大騒ぎする連中を前にどう見ればいいのか (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

を見ながら、少し冷静になると。。。。。

・iPhone 4sから、iPhone 5sに機種変すると、LTEになり実質値上げになる(ほんの少しですが)
・これまでiPhone 5 16GBは負担金で実質無料になったが、今回各キャリアが実質無料にするのは、iPhone 5cの可能性もあるのでは無いか?

なんて考えてしまいました。

また、カラー変更でゴージャスにセレブになってしまったiPhone 5sより、iPhone 5cの方に好感持てるんですよね。

ハードコートされたポリカ筐体は実際に艶があり鮮やか。「合わせてた作ったのではなく、最初からデザインの一部として設計された」という穴あきケース (iPhone 5c Case) との組み合わせは華があります。また iOS 7 の壁紙は、iPhone 5c それぞれの色にあわせて設定されています。

Via : アップル iPhone 5c 実機ギャラリー。本体は全5色のポリカーボネート製 – Engadget Japanese

そして、もう1つ、何とiPhone 4sはそのまま生き残り、更に安価なモデルになるという事実も、、、、

これはびっくり! iPhone 5は消えるが、iPhone 4sは、2年契約無料モデルとして提供され続ける。これは今や2年がすぎたiPhone 4sにとって予想外な動きだ。Appleは、iPad 2戦略をiPhoneにも適用しようとしている。

Via : Apple、 iPhone 4Sを「無料モデル」として継続、iPhone 5は消滅 | TechCrunch Japan

日本においては、3Gで十分、LTEに契約したくない方にとっても4s存続は良いかもしれませんね。

ということで、私のiPhone 4sは現行モデル(しかも64GBにしてたし)(^^;ということもあり13日の各社発表を待って決めてみたいと思います!

ひとつ目は「機種」が選べるだ。これまでiPhoneは2007年の初代iPhone以後、毎年1機種のペースで更新されてきた。それが今回、初めて2機種になった。インターネットの事前情報では「iPhone 5c」は「廉価版」と噂されていた。「廉価」と聞くと、まるで質を下げて安くしているような印象があるが、「iPhone 5c」はiPhone 5とほぼ同じ機能どころか、バッテリー寿命を延ばしたりFacetimeカメラの画質を良くしたりと性能的にもあがっている。さらに5色のカラーバリエーションも選べ、それでいて値段も大幅に下げている。こう考えると、万が一、iPhone 5cしか発表されなくても十分世間の話題が取れる人気製品になったはずだ。

Via : ASCII.jp:今日発表の新iPhone発表、キーワードは「選べる」 (1/2)|徹底特集 「iPhone 5s」&「iOS 7」を全力チェック!

発表会で、アップルのティム・クックCEOは、「2種類の新型モデルを投入することで利用者を増やすことにつながるだろう」と述べました。 これを受けてNTTドコモも11日朝早く、iPhoneが発表した2種類の新型機種を今月20日から販売することを正式に発表しました。

Via : 新型iPhone ドコモの取り扱い発表 NHKニュース


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です