これは面白そう!カフェラテプリンターで写真印刷!

スポンサードリンク

台湾のファミリーマートが展開する、Lets Caffeでカフェラテに写真をプリントするサービスを開始!

その場で撮った写真をラテに印刷して飲むのは楽しそうです!
これは日本でもウケそう!

というか、この技術、数年前からあったようですが・・・

こちらは、2008年ですが、線描画するタイプのようで、ちょっと時間が掛かり、複雑な画像になるとラテが冷めそうです;;;^^)

こちらは2007年の動画ですが、この頃からラテに広告をプリントするというアイデアはあったようです。

写真ケーキは既に販売されているようで。。。。

今回のファミリーマートのカフェラテプリンターは、間の前で(ラテが冷めない時間で)すぐに写真を印刷してしまうというのが、進化ポイントということですね。

ここ最近、3Dプリンターが注目されていますが、元々のラピッドプロトタイピング装置がより手軽に発展したものと言って良いとおもいますが、カフェラテプリンタも同様に、皆さんが購入出来る日も近いかもしれませんね。

3Dプリンタの次は、カフェラテプリンターブームが来るかもですよっ;;;^^)かな?


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です