僕のようなFlickrの既存“Pro”ユーザーの方はどうなるのか?うーん

スポンサードリンク

今朝、大規模アップデートされたFlickrですが、アカウントにサインインするとこのような画面が表示されました。

容量無制限のProアカウントを継続するか?という選択画面です。

つまり、既存ユーザーはこれまでのProアカウントサービスを(おそらく)これまでの料金(24.9ドル)で更新するのか?あるいは、1TBのFreeアカウントに移行するのか?の選択ことが出来るようです。
もし、この時点でFreeに移行すると、日割りで代金が帰って来るのが、最低限;;;^^)良心的な対応のようですが。。。。

但し、
いつまで更新出来るのか?
価格は変更されない補償はあるのか?
既に1TB以上アップしているユーザーが、Freeアカウントに移行するとどうなるのか?

については不明。。。。というか、これらはFlickrが勝手に決めることが出来るわけで、突然方針変更〜なんて可能性もあるかもやしれませんというか、そうなるのがWebの世界と思っても過言では無いと思います・・・・

と、良く考えて見ると、よほどFlickrコミュニティの中で有名にならない限り、僕のようにBlog用写真置き場にしている方にとっては無理して容量無制限のProアカウントに固執するのも、無駄な出費と労力かもしれません。

とりあえず、来年の1月がProアカウントの更新時期でしたので、日割りで返金した頂くより、そのまま放置することにします。
ちょっと心配なのは、一度、ProアカウントからFreeアカウントに戻した場合、年額49.99ドルの「Ad Free」には移行可能ですが、“Pro”アカウントには戻れないということです。。。。どっしよっかなあw

せっかくお金を払うんだったら、容量無制限になる500pxの方がいいんジャマイカ?(死語系)と、小一時間考え中です(`・ω・´)

あるいは、Adobe Revelとかね。。。。

スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “僕のようなFlickrの既存“Pro”ユーザーの方はどうなるのか?うーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です