シグマ DP Merrillのミラーレスカメラを先行体験出来る?

スポンサードリンク

なんと、中国のWebサイトwaobao.comがSIGMA DPシリーズコンパクトデジタルカメラのレンズを外し、ライカMマウントに改造してくれるサービスを受け付けているそうです。
つまり、夢(^^;のSIGMA DP-M(仮称w)が先行?体験出来るということですね!

Mマウントさえ装着しておけば、その他多くのオールドレンズが装着可能になるのでこれは魅力的な改造!

ちなみに、その改造方法を確認すると、こんなかっこいい金属プレートを装着することでマウントを追加するという方法になっています。

 ボディ側をほとんど改造すること無く、マウントが追加出来る仕組みですね!

しかも、その金属プレートにボルトでグリップを自由に装着してカスタマイズ出来るようになっています。

メタルプレートも各種カラーが準備されています。

某国の一般的なクオリティ;;^^)では無く、アイデアと品質がしっかり実現できて(見る限り)いそうですねー

価格や約300ドルとこれも良心的。(高すぎず安すぎずw)
プレート方式の為、大きな改造は無必要無いというのが功を奏しているのかもしれませんね!!

一つ心配なのは、この改造をしてもらうは手持ちのDPシリーズを中国に発送しなくてはならないということ、、、、、果たして安全に自分の愛器が中国大陸に入り、そして、見事改造された後に、帰って来てくれるのでしょうか?
かなーり心配、というか、勇気が入りますが、、、、

そしてこちらが作例?

最高のセンサーに最高のレンズの組み合わせ、まさにシグマファンの夢が実現できそうですね。

ということでこれは日本でも販売するとかなりウケるかもしれませんので、どこぞの代理店の方よろしくお願いいたします!!


スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “シグマ DP Merrillのミラーレスカメラを先行体験出来る?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です