元サンヨーのデジカメ事業が株式会社「Xacti」になりますた

スポンサードリンク

サンヨーの元デジカメ部門が「株式会社ザクティ」になりました!

まさかの4月1日発表・・・・ということで、ニュースの真偽を判断するのが大変な1日なわけですが。。。
こちらWebサイトもしっかり立ち上がっています。

ただし、Xactiが復活するワケでは無く、デジタルカメラのOEM製造に特化した会社になるということで、各社デジカメの隠れた立役者になるというわけですね。。。。。

一方、サンヨーを買収したパナソニックのホームページを見てみると、Xactiというカメラは無く、それを引き継ぐのがパナソニックの「デジタルムービーカメラ」製品、、、、
そしてもう一つ「デジタルビデオカメラ」という製品もありこちらは旧来のパナソニックのビデオカメラ製品となっています。
エネループの件といい、そんなわざと混乱させる為にあるとおもわれる不要な重複した製品分類とブランド軽視整理がパナソニックらしさということでしょうか・・・・

■パナソニックデジタルムービーカメラの製品ページ

■パナソニックデジタルビデオカメラの製品ページ

ちなみに、Xactiの本社は大阪の大東市 三洋町 1番1号(サンヨーの城下町だったのかなぁ)、そして海外拠点はインドネシアということですので、Made in Indonesiaのカメラはここで作られているかもしれません。


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です