246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真ガジェット・PC・ソフトウェア

パナソニックが発表したアクションカム?「HX-A100」が面白い!

パナソニックがCESなどで発表していたレンズ+イメージセンサーのユニットが別体式のウェアラブルカメラ「HX-A100」を本当に(^^;発表しました。

ウェアラブルカメラ、あるいはアクションカメラといえば、GoProにより広く認知され、各社から広角レンズ、小型かつタフネス、防水、そして超小型でウェアラブルなマウントキットなどの条件を満たすカメラが幾つか発表されましたが、このパナソニックの「HX-A100」は、センサー部をたった30gの別体式にするという思い切った外観が面白そうですね!

価格は3万円前後ということですが、あんなことやこんなことでもつかえそうでこれはなかなか話題になりそうなカメラです!

CESでのプレゼン模様動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください