246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真

サプライズ!コダックがマイクロフォーサーズカメラ「Kodak S1」突如発表!!

なんと、経営危機でデジタルカメラからの撤退を宣言していた(その代わりブランドを売りましたが)Kodakブランドが、突然、マイクロフォーサーズシステムを採用したミラーレスカメラ「Kodak S1」を発表したのです!!

ソニー製センサーを採用、Wi-Fiを内蔵した今時のカメラに仕上がっているようです。
一方でレンズの方は、オリンパス、パナソニック、シグマなどなどが発売しているレンズをすぐに使うことが出来そうなので、これはこれで良い選択かもしれませんね。

出来れば、コダクロームモードなどの往年のフィルムを再現する画像処理が入っていれば、銀塩フィルムファンの方にはかなり嬉しいカメラになるかもしれませんね。

もしかしたら、コダックが今年のミラーレスカメラの台風の目になるかもしれませんよー;;^^)

発売は今年の秋頃でしょうか?
ちょっと楽しみですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください