246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ミュージック家電・オーディオ

AmazonでCDを購入するとMP3が付いてくる!"AutoRip"(米国)

米国アマゾンがAutoRipというサービスを開始!
なんと、オンラインでリアルCDを購入すると、245kbpsのMP3がクラウドからダウンロード可能になるというサービスです!
更に過去に遡ってまでOKという超ふとっぱら!

Amazon が米国で新サービス AutoRip を発表しました。理屈は単純そのもの、対象の CD を買うと、MP3 データが無料でついてきます。

Via : 速報:CD 購入で MP3 無料の Amazon AutoRip 発表、過去の購入も対象 – Engadget Japanese

iTunesで購入するより概ね安価になるというオマケ付き。
CDを未開封のまま転売ヤーな方が続出の悪寒(基本的には日本ではCD手放すとリッピングしたファイルは捨てなければダメということでが・・・)

日本でもこの素晴らしいサービスは開始されるのでしょうか?

AutoRipサービスは米国時間1月10日午前に提供が開始された。AutoRip対応のCDを購入したユーザーにはMP3版が無償提供され、「Amazon Cloud Player」からストリーミングしたりダウンロードしたりすることが可能となる。MP3トラックは即座に提供され、CDが購入者に届く前からでも利用可能となる。

Via : アマゾン、CD購入でMP3も無料入手できる「AutoRip」を提供開始 – CNET Japan


]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください