Eye-Fi が写真枚数無制限の写真共有サービスCircを開始!

スポンサードリンク

Wi-Fi内蔵SDカードのEye-Fiが、クラウド型の写真共有サービス、、、というか、写真保存サービスCircを立ち上げました。
これがなかなか気になるサービス、、、、CircのHPにアクセスしてみると、現在BETA表示が・・・・

無線LAN SDカード Eye-Fi のメーカー Eye-Fi が、新たな写真サービス Circ の公開ベータテストを開始しました。Circ は iOS / Android / Windows / Mac のマルチプラットフォームに対応し、複数の端末間で写真を自動的に同期するサービス。

Via : Eye-Fi が写真サービス Circ を開始、容量無制限で iOS / Android / PC間同期 – Engadget Japanese

Circの特徴としては、画質を殆ど損なうこと無く、ファイルサイズを縮小する圧縮技術。

こちらは5.1MBのファイルを1.1MBに圧縮されているというデモ画面

各端末に最適化したファイルサイズ・解像度の写真が自動的に生成されるようです。

勿論、TwitterやFacebookへの写真投稿が可能

そしてWindows / Mac / iOS / Android の各プラットフォームで利用可能という準備の良さが素晴らしいですね!

アップした写真へのタグ付け、お気に入り、アルバム、カメラ別などの機能備わり、分類・整理も出来るようです。

更に、素晴らしいのが、2端末の同期まで無料ということ、しかもEye-Fiユーザーでなくとも利用可能ということです!
最後の決め手が、容量無制限、そして、永久保存(ちょっと怪しいけど;;;^^))という超太っ腹!!

ってことは、iPhoneなどを母艦にすると、Wi-Fi内蔵のカメラでも利用出来そう。。。。
これはもう利用するしか無いっすよね!

現在、βテスター募集中ということでしたので、一応登録してみますた。


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です