246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

これは貴重!1987年BTCCでのトヨタ AE86対AE82カローラ対決の動画

25年前のイギリスツーリングカー選手権でのFR対FFカローラ対決という素晴らしい動画がアップされています。

頭文字D並の縁石利用が凄い!w

AE82はカローラ初のFFボディとなってカローラFXってやつですかね、っていうかAE86と共にBTCCに参戦していたなんて知りませんでしたw

なんと、このカローラ2台はWRCホモロゲーションカーのシエラコスワース並の速さで(^^;走っているんですねーw

こちらは別の1987年BTCCレースでのビデオ。
カローラGTは、BMW635とバトルしていたんですね。。。
アルファロメオ 75ターボや、フォードコスワースターボ。ルノー5ターボなどなどのホモロゲーションモデルより速い!のが凄い!w
というか、カローラの参加台数が多く、大活躍だったんですねー

ということで、新86の方も英国の24時間耐久レースに参戦でこのノスタルジックなカラーリングを再現したレース車両を発表しているということです。

AE86の記憶を塗り替えるような活躍をして欲しいですね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください