246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題

GoogleストリートビューでNASAケネディ宇宙センターの内部が公開されています

Googleがケネディ宇宙センター 50 周年を記念でスペシャルコレクションとして詳細画像を公開しています。
スペースシャトル打ち上げ発射台や、組立ファクトリーが高解像度のパノラマ写真で見れるのは感激ですね。

米国 フロリダ州に位置するケネディ宇宙センターは、この 50 年間、スペースシャトルの発射場として宇宙への玄関口の役割を果たしてきました。ケネディ宇宙センターの一部は一般にも公開されており、見学することができます。まさに科学が大好きな大人や子どもたちがスペースシャトルを間近に見てみたい、宇宙飛行士と同じ場所に立ってみたい、そんな夢を抱いて訪れる場所です。

Via : Google Japan Blog: NASA ケネディ宇宙センターがストリートビューに登場!

使われている写真はNASAの協力で撮影された6000枚以上のパノラマという大作ですので、皆さんも是非見てくださいね。

こちらの動画でダイジェストが見れます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください