246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマニュースや話題

やった!デロリアンのホバークラフト完成!

サンフランシスコ在住26歳の学生Matthew Rieseさんが、2年前にKickStarterでデロリアンのホバークラフトを製作するプロジェクトを立ち上げましたが、見事$5500の資金を調達に成功!

KickStarterのビデオに製作過程などが公開されています。

そして、“ DeLorean Hovercraft”は見事完成&実走行に成功しました!

Delorean hovercraft at McCovey Cove

正確に言えば“デロリアンをホバークラフトに”というより、“デロリアン型ホバークラフト”のようですね(^^;

それにしても、空飛ぶデロリアンというピュア(^^;な夢をマジで実現されたMatthew Riese氏と投資された方に拍手!!

こちらが試走の時のムービー
ハイウェイの脇の駐車場みたいだけど、暴走しなくて良かったねw

と、完成が近づきつつある状態で、操縦にも慣れて来たのかな調子ぶっこいて、スピン&フェンスに激突動画を公開wwww

実走動画。まだまだちょっと不安;;;;^^)

で、なんと大リーグのサンフランシスコ・ジャイアンツゲーム中に、お隣の港に出現!
なんと実況中継までされちゃいました!!

そして自動車のイベントらしきものにも出展しているようですが、お隣のブースのクラシックスポーツカー?はヒヤヒヤものですね;;;^^)

見事完成おめでとうございます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください