246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

マクドナルドのホンモノのシェフが制服を脱いでビッグマックの作り方を公開する動画

マクドナルドカナダのホンモノのシェフであるダンさんが、ホームメイドなビッグマックの作り方を動画で公開しています。

ソースのレシピは、マヨネーズ、ピクルスのみじん切り、普通のイエローマスタード
それに、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、パプリカパウダーとホワイトビネガーを少々混ぜます。

玉ねぎをみじん切り、レタスをざく切り

ビーフ100%のミンチを焼いて、塩コショウを少々ふりかけて、あとは、ピクルスやチーズと重ねるっていう感じです。

ちょっと、ホンモノよりも雑(^^;な外観がホームメイドっていう感じですが、そういえば、ちょっと赤いビッグマックソースはパプリカの色だったんですね。

こちらは、サードパーティーwがビッグマックを再現するビデオ。

こっちはソースに砂糖を混ぜていますね。
焼く時に、岩塩使ってたり高級だぞ!(^^;

皆さんも、このレシピ参考にされてホームメイドビッグマックで、おもてなしなんていかがでしょうか?(^^;以外にウケるかもw
日本で作る場合は、マヨネーズは海外製の方が良いかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください