更なるキヤノンのミラーレスカメラ“EOS M”と“EF-M”レンズリーク画像

スポンサードリンク

7月13日(月)発表と噂されている、キヤノンのミラーレスカメラ“EOS M”ですが、更なるリーク画像が今度は海外サイトにアップされています。

イメージセンサーが見えますが、3:2比率のようなので、G1Xの1.5インチセンサーでは無く、EOS Kiss X6iのAPS-Cセンサーと思われます。

背面も

背面はPowershotのダイアルやスイッチ類を使っているという感じですねー
動画ボタンが親指の上にありますが、押し間違えそうで怖い。。。逆に言えば動画にも強いミラーレスカメラということになるのでしょうか?

“EOS M”の“M”はMovieなのかMirrorlessなのか(^^;

こちらは、キットレンズ?“EF-M 22mm f/2 STM”レンズの刻印がありますので、キヤノンのミラーレスカメラの新マウントは“EF-M”マウントということになるのかな?

ちなみに、EF-S/EFマウントの電子接点が、8点なのに対して、EF-Mマウントの電子接点は9点になるようなので、コントラストAFや動画に関する情報をやり取り出来るようになっているのでしょうか?


スポンサードリンク

アマゾン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です